癒しを職業にしている人は黙っている・・隠している・・ 誰も書けない真実 催眠療法の真実
何かに気づいて そして自分の意思で今日を幸せに生きて欲しい・・ この催眠療法サイトの閲覧注意事項
 〜今から相談してみようと思っている方へ〜 5/12更新あり携帯対応しました!ヒプノセラピー(催眠療法)
 どうすれば・・ 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 無料電話相談 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 心の癒し 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 催眠で治る・ 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 良いセラピスト 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 貧しい心・・ 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 改善 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは その後・・・ 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは
 お便り♪ 療法を受ける 必読書 自己催眠 トランス 克服 悩み解消法 催眠CD 心の広場 無料メール相談 メルマガ



 自己催眠


 ※2011/09/11 1:00
   自分探し うつ(鬱)病が改善  潜在意識を 望むように書き換えする方法

 ※2011/09/23
   前世療法での暗示マニュアル終了しました


 自己催眠を行うには、まず催眠を理解しなければ、難しいと思います。

 催眠とか、 トランスとか、 潜在意識、 無意識、 変容意識、 変性意識。。

 などの 言葉に惑わされないで下さい。

 これは、持論ではなく、どこのサイトをご覧になられても、
 良くよく読んでみると、
 
 催眠とは、 「 ぼーっとしたような状態 」
 だとか、 「 α波が出ている・・・ 」
 とかが書いてある筈です。

 単純に、催眠とは 「 ぼーっと 」した状態を使っているだけです。


 では、暗示というのは?

 と興味を持たれますが・・・

 簡単に言うと 「 ぼーっと 」した受け入れやすい状態に
 ある種の言葉を繰り返すことで、すり込みをするだけのこと。

 まず、この2点をしっかり念頭においておいて下さい。


 では、先ほど出てきた 暗示・・即ち「 すり込み 」というものですが、
 考えて見て下さい・・・

 よく多くの家庭内である風景に、
 親が子供に 「 勉強しなさい!」 っていう言葉。。

 子供側からは、
 「 嫌! 」 とか 「 したくない! 」 とか、反発が多いですね。。

 これは、単純に子供が 親の暗示文 「 勉強しなさい! 」を拒否している様子です。

 だから、結局はこの暗示が 反作用 を起こしてしまい、
 本来は自分自身の事のはずなのですが、、
 「 勉強が嫌になる 」 「 ウザイ! 」
 とかなるのです。
 こういう人は、大人になっても 「 活字嫌い 」という事が多いです。

 素直に受け入れたら、勉強しているはずですね・・・(^^;

 これなのです!
 「 素直に受け入れる 」
 というのが、催眠など自分を変える技法に最も大切な要素なのです。

 だから、心理療法全般で言えることが、 「 ラ・ポール(信頼関係) 」って事なのです。
 だから、「 かかりにくい 」 「かかりやすい 」の体質があり、
 何度も体験していると次第にかかり易くなると、どこにでも似たように書いてあるのです(^^)


 以上の事を纏めますと、

 ● ぼーっと した( している )時
 ● 自分が精神的に無理のない( 拒否しない程度の ) 暗示 ( こうなりたいと望むもの )
 ● 素直に自分の能力を信じて( 出来る人も、出来ない人も 同じ 人間、同じ肉体 )
 ● すり込みするように、繰り返す
 ● 催眠を過度頼ったり不思議がるのではなく、ただ誰にでも起こる事と確信して、疑わない

 これだけなのです(^^)

 心理療法も一緒!
 相談者側がとても疑っていたら、絶対その通りにしないし、嫌気がさすし、
 嘘をつくかも知れませんね・・・ そうしたら、心理カウンセリングなども無理ですね(^^)

 自己催眠とか、結構勿体ぶって皆さんは説明していますが( こんな単純に解説したら 本にもならないです )、 
入門自己催眠法 としての必要要素は、たったこれだけの内容なのです。

 単純ですし、簡単でしょ♪(^^)


 ここで注意!

 以上を考えると、
 「 なんでもカンでも疑う人 」 「 怖がりの人 」 「 あまりにも自信がない人 」
 などは、自己催眠には向いていないという事になりますので、
 こういう方は、イロイロな事にどんどんハマッて行って、
 無駄な浪費をして、そのうえ現実に苦しんでいる方が多いです。

 「 ??・・・ 」って思う方は、こう考えて下さい!

 例えば、
 イロイロ何でも経験して、自信を持って何でもできる人が、、
 「 私はこれから◎◎になる 」
 って、自己暗示をしたとしましょう。
 こういう人は、自信があるし、自分でなんとかしようという強い精神をもっていますから、
 苦労は多々あったとしても、自己実現というのは手にする筈ですよね。

 これが自己催眠の要素です。


 もしも、まだピンと来ないという方がいらっしゃいましたら、
 こちらのページの書籍を参考にしてみるか、下記のような書籍を参考にして下さい♪


 これで、無駄な費用が浮きますね♪

 2007/2/20
 私もリリースしています(^^)

 2007/02/24
 見栄えを少し直しました(^^)
 
暗示 この方(2007年03月02日 02:07:13)の提案を元に、暗示についてマニュアルをリリースしました。
下記に紹介している書籍でうまくいかない、「やはり能力がないと・・・」など行き詰まった方、
一般の書籍では捉えにくい真実を暴露しました。
  自己催眠たくさん紹介中
 なりたい自分になる自己暗示 実践練習! 【知】 なりたい自分になる自己暗示 実践練習!
田澤 豊秀
 自己催眠―心と体に効く驚異の催眠パワー 自己催眠―心と体に効く驚異の催眠パワー
武藤 安隆
 じぶんでできるプチ催眠ダイエット じぶんでできるプチ催眠ダイエット
仲山 和輝
 催眠術完全マニュアル―あなたも催眠術師になれる! 催眠術完全マニュアル―あなたも催眠術師になれる!
武藤 安隆
 人生が楽しくなる105の魔法の言葉―運がよくなる自己催眠 人生が楽しくなる105の魔法の言葉―運がよくなる自己催眠
武藤 安隆


 2007/02/14 更新 追記

 本で自己催眠が上手くいかない人は、
 催眠CDなどを用いた、簡易的な自己催眠で試して見て下さい♪
 
 こちら→ 催眠誘導のCD



 2006/06/15 (AM8:11) 更新 追記

 カウンセリングや 催眠を有名な方に習えば、『 楽になれる・変われる 』とお考えの方。
 または、本を読むのは3日坊主とお悩みの方は、
 こういう格安でやっていらっしゃる教室もあります。
 こちらのサイトの→ 『 心理 』という覧に掲載しています。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送