癒しを職業にしている人は黙っている・・隠している・・ 誰も書けない真実 催眠療法の真実
何かに気づいて そして自分の意思で今日を幸せに生きて欲しい・・ この催眠療法サイトの閲覧注意事項
 〜今から相談してみようと思っている方へ〜 5/12更新あり携帯対応しました!ヒプノセラピー(催眠療法)
 どうすれば・・ 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 無料電話相談 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 心の癒し 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 催眠で治る・ 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 良いセラピスト 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 貧しい心・・ 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは 改善 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは その後・・・ 催眠 催眠療法 ヒプノセラピー 心理療法 ヒーリング とは
 お便り♪ 療法を受ける 必読書 自己催眠 トランス 克服 悩み解消法 催眠CD 心の広場 無料メール相談 メルマガ

ご覧いただく前に必ず催眠療法サイトの注意事項をお読みくださいね(^^)


「 じゃぁ〜、結局どうすれば良いの? 」

このサイトに来たメールの質問から取り上げました(^^)


Q1:
 どのようにしたら一番良いですか?

 まず、一般の広告や新聞やインターネットのサイトなどの広告表示を信じて、
 最初から代替療法を使わないというのが肝心です。


 ★ 漢方などや、自律訓練法なども実践するのが良いでしょう。
    これも、漢方医などに行けば教えてくれます(^^)

 ★ まず、
お医者様をたずねましょう
    カウンセラー(心理療法士)や、セラピストなんてあくまでも民間療法です。
    国が認可した免許を持ち、ちゃんと医師として職業をしている方が間違いありません。
    インターネットで、良識ありそう?って外見だけで判断は・・・・
    良い医者は、書店などで100選の名医とかって本を見たこともありますし、
    保健所などで聞けば情報は得られます。
    薬はちょっと・・・(><)って思うなら、ちゃんとその時に言えば良いです(^^)
    医者は「ちょっとしか話を聞いてくれないからあてにならない・・・」なんて
    最初から格式ある人を疑っていてはよくないです。
    医者が忙しくて十分話を聞いてもらえないとご不満なようでしたら、紹介してもらうようにしてください。


Q2:
 医師に相談しましたが、どうも合いませんが・・?


 医療機関を通す事により、中途半端な言い訳はできなくなります。

 ★ 医師に診断書を出してもらってください。
    そして、代替療法をご希望の場合は紹介をしてもらいましょう。
    そして、紹介状を書いてもらい、ご希望のカウンセラーなどの代替療法所に行きましょう。


Q3:
 紹介に応じてもらえなかったら・・?

 必ず、診断書を請求しましょう

 ★ もしも、医師が紹介してくれなかったという場合も、診断書を請求してください。
    そして、保健所などの公的機関に診断書をもって、そこで紹介を受けましょう。
   *紹介を受けたら、再度診断書を作った医師に言って、
    保健所で紹介されたことを言ってみて紹介状を作ってもらうのが間違いありません。



その他 Q:



Q1:
 今行こうと思っているところは、ドクターとかって書いてありますが・・・
 大学などからの推薦を受けている先生のようですが・・・
 著名な方なのですが・・・


 ★ 素人目に判断は禁物だと思います。
    最初は必ず病院(医師)を通しましょう。



Q2:
 病院にいくのは恥ずかしいというか、、億劫なのですが・・・・


 ★ それならば、隣町や少し離れた病院に足を運んで、そこから紹介を仰いでください

Q3:
 医師の紹介を受けて、結局・・ 騙し? って時は・・?

 ★ その場合は、紹介してもらった医師に再度足を運んで、状況を説明して医師に介入してもらいましょう。
    または、各地域の役所などの 相談窓口、弁護士無料相談、警察署 など
    一般の方でもお金が無くても 無料相談に応じてくれるところはたくさんあります。

    *ここで、注意していただきたいのが、自分で直接クレームを申し出ないのが一番です。
    直接メールしたり、電話したり、または何かで否定文を公開するというのは、
    名誉毀損などで逆に追い詰められる事も考えられますし、一般の方では少し荷が重いと思います。


Q4:
 医者に行く暇が無いのですが・・・てっとり早く見極める方法はないのでしょうか?

 ★ 医療を匂わすような紛らわしいサイトや、屋号に誤魔化されないように注意しましょう。
    イロイロな質問や相談を医師がお応えしているサイトもございます。

    
こちらのサイトの一番上くらいに掲載してあります。


 *2009/11/17
  掲載していた無料サーバーのサービスが終了したので、消去しました。
  類似のものを 注目ランキングページに纏めましたので
  ご参考にしてください。



Q5:
 このサイトでの考え方は、相談者の立場にたってくれて、とても良い方法だと思いました。
 確かにそうかも知れませんし、一番安全だとも思いますが、
 私の場合そんな事をしてしまったら、診てもらえなくなるのではないかと不安を感じます・・・

 そうですね。
 人それぞれの考え方がありますから、不安でしたら別に真似る必要は無いと思います(^^)
 正当な権利といいますか、安心・安全を保障する間違いない手続き方法なのですが・・・
 ただ、仮にこのような方法で嫌われて、診てもらえなかったとしましょう・・・
 何故かをまず考えてみて下さい。
 「 人助け 」 「 人の為に 」 「 なんでも受け入れます 」
 って、広告している通り、 そこは本当に自信を持って真っ当にされているのでしょうか?



Q6:
 私は癒されたいのです。でもどこも高価ですし・・・・

 癒されたい 話を聞いてもらえれば・・・
 あなた自身あなたのお悩みを全て理解してもらえるものでは無いとお考えみたいですが、
 その通りかもしれません。
 理解しているふりが多いかも知れませんね(^^)
 その一人の方だけの人生論だけ、しかも別に何か社会的に優れた人でもなければ、
 ただ話を聞くだけの人に、生活苦しいあなたが料金を支払ってまで行く必要は無いと思います。
 私は、クリスチャンなどではありませんが、キリストの教会などが、一番の癒しどころかも知れません(^^)
 悩み持って癒されたい方が集まっていますし、
 聞く話によると、パンや飲み物の施しがあったり、イロイロ無料で頼れるようですよ(^^)
 変に優しく見せている ネットとかの記事に惑わされず、
 こういう、癒しの世界的に実力や歴史があるところを尋ねるのも良いと思います。
 実力や本当の意味で癒し効果がなければ、こんなに長い歴史は考えられないとおもいます。
 いづれにしても、判断するのはあなた自身です。
 このことについての私的な想いは、 『 習いたい 』のリンクの一番下に載せています。



2006/05/23追記
Q7:
 対人のトラブル(社内)なのですが・・・
 ある心理療法をしているところに問い合わせをしましたら、
 AC とか ADHD かも?とか言われ、
 できるだけ療法をうけたほうが良いとも言われました。
 私としましては、受ける必要があるのか?という問い合わせでしたし、
 受ける必要があるかどうか? ・・・・
 ただ、私には周りに相談する相手がいませんので・・・

 メールを読む限りでは
 周りに相談する相手がいらっしゃらないからカウンセリングと考えたのですね。
 通常、カウンセラーなどに相談しても、いくら知識があったとしても、
 資格者でなければ法律を持ち出してというわけにはいきません。
 病状についての診断についても、医師の資格が必要なように、
 権限は一切ありませんし、知ったかぶりして言うほうが混乱を招きますね。
 一度、地域の弁護士会に相談したほうが、正当なことをおっしゃってくれると思います。
 ( 別に訴えるとかではありません。相手にも分かりません。 )
 正当にジャッジしてもらえば、意外とスッキリすると思います。



2006/05/24追記

Q8:
 パワーストーンに頼ったり、テレビで有名なセラピストの○○さんに通ったり・・・
 ・・・過去に苦しみが、出ては少し落ち着きを繰り返しもう8年になります。
 今年で私は39歳になりましたが・・・自分で少しでも改善する方法とかありませんか?・・・・

 メールの内容には、
 「 癒しという行為が結局は自分にとっての逃避にしか過ぎず、
 結果こんな歳になっても良縁に恵まれない 」という
 事がありまして、
 この切羽詰まった状況から、
 やっと自分で「 自分を大切にするために今何をするべきか? 」のスタートに立たれたという感じですね。
 今までのことは 「 無駄 」ではありませんよ!ただ、学ぶ課程が遠回りになっていただけと思います。
 自分で改善は、『 お知らせなど 』に載せていたのですが、お気づきにならなかったのでしょうね。
 改めて、ここにも掲載しておきますので、ご参考にしてみてください。

 鬱などには、こちらのセロトニン無料サンプルも良いと思います。
 学力・能力にコンプレックスがある方は、こちら
 体調の不安は、こちら
 先行き不安は、こちら
 外見の不安は、こちら
 語学力の不安は、こちら
 体臭が気になる方は、こちら または こちら
 禁煙したい人は、こちら
 波動を感じたい人は、こちら
 癒しが必要な方は、こちら または こちらのエンドルフィンなどが適切と思います。

 *2009/11/17
  掲載していた無料サーバーのサービスが終了したので、消去しました。
  類似のものを 注目ランキングページに纏めましたので
  ご参考にしてください。

Q9:
 良いお医者様をご紹介していただきたいのですが・・・

 大変申し訳ございません。
 こちらではそのようなサービスはしておりません。
 ただ、こちらの名医を捜す??この薬大丈夫?にあるような
 書籍を参考にされるのはいかがでしょうか?
 無理にこのサイトで勧誘しているわけではありません(^^;


 *2009/11/17追記
 または、管轄違いなのかも知れませんが、
 電話無料相談などでご紹介を受けてみてください。


*こちらのページは、サイト内のページです。*
<催眠療法トップページは、こちらから表示できます>


<催眠療法サイトトップを表示>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送